【コメント入力】
氏 名
E-Mail
タイトル
メッセージ
>御返答ありがとうございます。 >了解しました。御指示通りにして様子を見てみます。 > >>ご利用ありがとうございます。 >>同様のご指摘を別のお客様よりいただいておりました。 >> >>この問題はCPUの優先度を低くしたサービスプログラムで対応可能かと思われます。 >>下記リンクのファイルをダウンロードしてお試しください。 >> >>http://www.quotasystem.net/WinQuotaAS/WinQuotaService.zip >> >>上記のファイルを解凍するとサービスプログラムがあります。 >>サービスを停止した後、上記を上書きしてサービスを再起動してください。 >>タスクマネージャで該当プログラムのCPU優先度が「低」になっていることを確認できます。 >>念のため上書きする前にサービスプログラムのバックアップを取得してください。 >>これで下記問題は回避できると考えます。 >> >>現在CPU優先度を指定可能なように対応しているところです。 >>優先度「低」で使用する上では上記のプログラムとなんら変わりはありません。 >> >>よろしくお願いします。 >> >>>お世話になっております。 >>> >>>WinQuotaASの現時点での最新版を使用しています。 >>>容量チェックが完了したあとも、 >>>CPU使用率が100%にはりついたままです。 >>>タスクマネージャで確認するとWinQuotaService.exe >>>が原因のようです。そういう現象が5回くらいおきています。 >>>ログを確認したところ、一回のチェックにかかる >>>時間は長くて5分程度。100%になってしまう瞬間の前後のチェック時間もその程度です。 >>>チェック間隔は1時間に設定しましたが、それでもひとつきに一回くらいはなってしまいます。 >>>一度100%になってしまうとWinQuotaを起動して「サービス停止→起動」をするまでずっとそのままのようなので大きな影響がでます。 >>>とても困っているのですがなにか回避手段はありまでしょうか。 >>> >>>
リンク
パスワード
パスワードを入力しておくと削除することができます。
投稿キー
投稿キー「0628」を入力してください。