【コメント入力】
氏 名
E-Mail
タイトル
メッセージ
>メールの文字化けは、管理レポートのみで発生していると書きましたが、個々の容量超過通知でも起きていました。誤報でした。 > >本日の発生状況を説明しますと、対象となるフォルダの容量チェックがスケジュールにより開始され、 >まず、初めに超過として拾われたフォルダの情報は正常でした。 >次に対象となったフォルダ以降は全部文字化けを起こしていました。 >別のスケジュールになっている総体の管理レポートの方は、文字化けを起こしていませんした。 > >本当にたまに起きる現象なので、よく覚えてはいないのですが、すべての通知が全部文字化けを起こしたことはなかったと思います。 > >ただ、この文字化けについては、あくまで管理者宛に通知されるメールのことになります。 >通知されている本人に、直接、文字化けして届いたことがあるかどうかを確認したことはありません。 >→文字化けは、エンコードを変更すれば直ることがわかっているので、実際に調べて、本人に聞いてみればいいのですけど。。。 > >>お世話になります。 >> >>確認したところメール送信の仕様に変更はありませんでしたが、メール送信のコンポーネントを新しくしたことが原因の可能性がありました。 >>もとのコンポーネントに戻して確認してみたいと思いますのでしばらくお待ちください。 >> >>>お世話になります。 >>> >>>旧バージョンとでメール関連で特別に変更はないのですが、再度確認したいと思います。 >>>その上で近々バージョンUPしたいと思います。 >>> >>>ありがとうございました。 >>> >>>>メールの文字化けについてですが、こちらでも時々発生することがあります。 >>>>具体的には、管理レポートのメールでのみ発生します。 >>>> >>>>エンコードでは通常日本語の自動選択になっていますが、 >>>>文字化けを起こしてしまった場合には、エンコードを >>>>シフトJISに明示的に切り替えてあげると直ります。 >>>> >>>>現象が起きるタイミングは、ごくまれな頻度なのですが、確かに以前のバージョンでは発生したことはありませんでした。 >>>> >>>>なお、メーラーはOutlook2003を利用しています。 >>>> >>>> >>>>>前バージョンをアンインストール、 >>>>>バージョン3.15をインストール後に >>>>>配信されたメールがすべて文字化けしています。 >>>>>何か設定等で見直すことありますか? >>>>> >>>>>前バージョンを利用していたときは文字化けしていませんでした。 >>>>> >>>>> >>>>>
リンク
パスワード
パスワードを入力しておくと削除することができます。
投稿キー
投稿キー「0957」を入力してください。