アップデートできません。 (No.322)● WinQuota/WinQuotaAS/LinQuotaAS FAQ ●
  akita2007/12/03 16:48:00 
WinQuotaASをしようしています。

以前、優先度の低いバージョンを使用していましたが、
御対応いただいたようなので最新のバージョンに挙げようとLiveUpdateをしてみたところ最新バージョンは
3.03と出ていました。とりあえずアップデートを実行し正常終了しましたがバージョン表示はもとの3.01のまま
です。
あと、サーバーは2台で使用していたのですが左側の表示が1台になってしまい、サーバー追加の操作をしようと
しても追加できませんでした。
ファイルをダウンロードしてアップデートしてもいいのですが、元の設定をすべてそのまま引き継がれるように
したいのです。
どうすればよういでしょうか。
 コメントAccess:1034
 
Re:アップデートできません。 (No.323)● WinQuota/WinQuotaAS/LinQuotaAS FAQ ●
  Nakaji2007/12/03 16:56:00 
お世話になります。
ご利用ありがとうございます。

現在LiveUpdateは利用できません。
バージョンアップは、インストーラをダウンロードしていただき行うことになります。

バージョンアップは以下のとおりです。

1.現在の設定情報をエクスポート
エクスポートはユーザ設定のみエクスポートされます。
その他の環境設定などはメモしておいてください。
また、念のため、サービスを停止したうえで、インストールフォルダごとバックアップをとっておいてください
2.現バージョンのアンインストール アンインストール終了後、インストールフォルダごと削除してください。 3.新バージョンのインストール 4.エクスポートした設定情報をインポート ユーザ設定情報以外の情報を入力します。 5.サービスを開始 以上です。 >WinQuotaASをしようしています。 > >以前、優先度の低いバージョンを使用していましたが、 >御対応いただいたようなので最新のバージョンに挙げようとLiveUpdateをしてみたところ最新バージョンは >3.03と出ていました。とりあえずアップデートを実行し正常終了しましたがバージョン表示はもとの3.01のま
まです。
>あと、サーバーは2台で使用していたのですが左側の表示が1台になってしまい、サーバー追加の操作をしよう
としても追加できませんでした。
> >ファイルをダウンロードしてアップデートしてもいいのですが、元の設定をすべてそのまま引き継がれるよう
にしたいのです。
>どうすればよういでしょうか。
 コメントAccess:1008
 
Re:アップデートできません。 (No.324)● WinQuota/WinQuotaAS/LinQuotaAS FAQ ●
  akita2007/12/03 18:31:00 
今後もLiveUpdateは利用できないのでしょうか?
もし復旧する目処があったら教えてください。

>お世話になります。
>ご利用ありがとうございます。
>
>現在LiveUpdateは利用できません。
>バージョンアップは、インストーラをダウンロードしていただき行うことになります。
>
>バージョンアップは以下のとおりです。
>
>1.現在の設定情報をエクスポート
>エクスポートはユーザ設定のみエクスポートされます。
>その他の環境設定などはメモしておいてください。
>また、念のため、サービスを停止したうえで、インストールフォルダごとバックアップをとっておいてくださ
い。
> >2.現バージョンのアンインストール >アンインストール終了後、インストールフォルダごと削除してください。 > >3.新バージョンのインストール > >4.エクスポートした設定情報をインポート >ユーザ設定情報以外の情報を入力します。 > >5.サービスを開始 > >以上です。 > >>WinQuotaASをしようしています。 >> >>以前、優先度の低いバージョンを使用していましたが、 >>御対応いただいたようなので最新のバージョンに挙げようとLiveUpdateをしてみたところ最新バージョンは >>3.03と出ていました。とりあえずアップデートを実行し正常終了しましたがバージョン表示はもとの3.01のま
まです。
>>あと、サーバーは2台で使用していたのですが左側の表示が1台になってしまい、サーバー追加の操作をしよう
としても追加できませんでした。
>> >>ファイルをダウンロードしてアップデートしてもいいのですが、元の設定をすべてそのまま引き継がれるよう
にしたいのです。
>>どうすればよういでしょうか。
 コメントAccess:999
 
Re:アップデートできません。 (No.325)● WinQuota/WinQuotaAS/LinQuotaAS FAQ ●
  Nakaji2007/12/03 18:44:00 
お手数おかけいたします。

LiveUpdateを止めている理由はデータの保存フォーマットがそれぞれのバージョンで違うためです。
ですので、実行ファイルのみを更新しても動作しないというのが現状です。
保存フォーマットが変更になってもLiveUpdateが行えるように現在検討しているところです。

ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、アンインストール後、最新バージョンのインストールでお願いいたしま
す。
ユーザ設定はエクスポートしてインポートが可能になっていますので、メッセージ設定、環境設定のみ手動で入
力という形式になります。
よろしくお願いします。 >今後もLiveUpdateは利用できないのでしょうか? >もし復旧する目処があったら教えてください。 > >>お世話になります。 >>ご利用ありがとうございます。 >> >>現在LiveUpdateは利用できません。 >>バージョンアップは、インストーラをダウンロードしていただき行うことになります。 >> >>バージョンアップは以下のとおりです。 >> >>1.現在の設定情報をエクスポート >>エクスポートはユーザ設定のみエクスポートされます。 >>その他の環境設定などはメモしておいてください。 >>また、念のため、サービスを停止したうえで、インストールフォルダごとバックアップをとっておいてくださ
い。
>> >>2.現バージョンのアンインストール >>アンインストール終了後、インストールフォルダごと削除してください。 >> >>3.新バージョンのインストール >> >>4.エクスポートした設定情報をインポート >>ユーザ設定情報以外の情報を入力します。 >> >>5.サービスを開始 >> >>以上です。 >> >>>WinQuotaASをしようしています。 >>> >>>以前、優先度の低いバージョンを使用していましたが、 >>>御対応いただいたようなので最新のバージョンに挙げようとLiveUpdateをしてみたところ最新バージョンは >>>3.03と出ていました。とりあえずアップデートを実行し正常終了しましたがバージョン表示はもとの3.01の
ままです。
>>>あと、サーバーは2台で使用していたのですが左側の表示が1台になってしまい、サーバー追加の操作をしよ
うとしても追加できませんでした。
>>> >>>ファイルをダウンロードしてアップデートしてもいいのですが、元の設定をすべてそのまま引き継がれるよ
うにしたいのです。
>>>どうすればよういでしょうか。
 コメントAccess:1001